ぷーちんのいる生活

ぷーちんの成長記録日記

日向ぼっこ

家の中に日が差し込むと

ぷーちんは日向ぼっこをします(*´ω`*)

f:id:nana_p:20180215173723j:image

きっと暖かいんだろうなーぐらいに思っていましたが、実はそれ以上にいろいろ効果があるみたいです( ー`дー´)キリッ

 

ビタミンDの生成

なんとわんちゃんは紫外線を浴びる事で体内のコレステロールからビタミンDの生成ができるそう‼︎ビタミンDがある事できちんとカリウムを吸収することができ、骨の病気の予防になるそうです🐾

 

②皮膚病の予防

紫外線を浴びることでノミやダニの撃退ができ、皮膚病も予防できるそうです🐾

 

③幸せホルモンが生成される

陽の光に当たることで幸せホルモンであるセロトニンが生成されて、わんちゃんの精神安定にも繋がります🐾

 

調べてみるとこんなにたくさん良いことが(*´ω`*)

日射病や熱中症の危険はあるのでやり過ぎは良くないですが、適度な日向ぼっこはわんちゃんにはとても良いもののようです(*´꒳`*)

ぷーちんが日向ぼっこして幸せそうな様子に、私も幸せ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:nana_p:20180215193425j:image