ぷーちんのいる生活

ぷーちんの成長記録日記

ぷーちんのごはん~犬の餌の正しい量とは?~

ぷーちんの大好きご飯の時間です🍚

ご飯は朝と夜の2回

カリカリフードを食べてます(^^)

 

f:id:nana_p:20180115054808j:image

量はたったのこれだけ⬆︎

しっかりマテできます( 'ω' )

f:id:nana_p:20180115054925j:image

待ちきれなくてこっちを見てくるのが可愛い☺️

f:id:nana_p:20180115055012j:image

ヨシの合図でガツガツ一気に頂きます🐾

 

今では1日に40グラムのカリカリフードを食べ3㌕の程よい肉付きのぷーちんですが

1歳ぐらいの頃は餌の量が少なかったようで2㌕のガリガリさんでした💀

定期的に通う病院でも特に指摘もなく、適正体重だと思っていましたが

初めて預けたペットホテルで餌の量が少ない事が発覚‼️

ホテルのお姉さんに

《何か食事制限されてるんですか〜》

と聞かれ

《いえ、特にしてないですよ》

《この子餌を欲しがってるし少し痩せてるからもう少し餌を増やした方がいいですよ》

と言われて

∑(゚Д゚)《え!?そうなの?》

と驚きました💦

 

太らないようにと健康に気を使っていたのに

まさか足りてなかったなんて...(TT)

 

実家で飼っていたマルチーズが2㌕で

餌もほとんど欲しがらない子だったので

その子と同じ感覚で餌をあげていました(´xωx`)

 

その後適正な餌の量について色々調べ

🐶犬の性格🐶

🐾散歩の頻度🐾

🍖フードの種類🍖

などによって適正な餌の量が変わってくる事を知りました_φ(・_・

 

ぷーちんに元気で健康に過ごしてもらうためにもまだまだ勉強が必要だな〜と感じた出来事でしたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

↓ランキング応援よろしくお願いします🐾

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング